2014年3月3日月曜日

新疆ウイグル自治区 中国新疆分裂勢力のテロと断定死者29人は中国の自作自演の可能性はあります。

 http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2014030200044
【北京時事】中国雲南省昆明市政府は2日、昆明駅で1日夜に発生した無差別襲撃事件について「新疆分裂勢力による計画的かつ組織的な重大暴力テロ事件」と断定した。国営新華社通信が伝えた。事件による死者は29人、負傷者は130人以上に達した。公安当局は容疑者4人を射殺し、1人を拘束した。


 習近平国家主席と李克強首相は事件発生後、事態を重く見て「断固とした態度で強力な措置を取り、暴力テロ犯罪活動に厳しい打撃を加える」よう指示した。
 公安当局を統括し、テロ対策を担当する孟建柱・共産党中央政法委員会書記は2日早朝、昆明に到着し、現場となった駅で「犯罪分子を法に基づき厳しく処罰し、社会の安定を確保する」よう求めた。
 北京では3日に国政諮問機関・全国政治協商会議(政協)、5日には全国人民代表大会(全人代=国会)がそれぞれ開幕。「政治の季節」を迎え、公安当局は全土でテロを警戒、厳重な警備を敷いている。こうした中、新疆ウイグルに絡むとみられる惨事の発生は、習指導部にとって大きな打撃となりそうだ。(2014/03/02-10:35)

これねー中国は組織的なテロとか言ってますが、
私が視たところ、どーも・・・自作自演臭いですね。

こういった前例を作っとけば、新疆ウイグル自治区に対してガンガン弾圧出来ますし
中国国内のガス抜きとして、ウップンを新疆ウイグルに向けさせる事が出来ますよね。




0 件のコメント:

コメントを投稿