2014年7月5日土曜日

フランス サルコジ前大統領の身柄拘束w

 http://mainichi.jp/select/news/20140702k0000m030122000c.html
 【パリ宮川裕章】フランス警察当局は1日、サルコジ前大統領が現職時代、司法当局者から不正に捜査情報を入手した疑いで身柄を拘束した。フランスで大統領経験者が警察に身柄を拘束されるのは初めて。現地メディアが一斉に報じた。
 サルコジ氏が入手したのは、自身の違法献金疑惑に関する捜査情報。司法当局者に見返りとして要職への就任を持ちかけた疑いも持たれている。捜査当局は6月30日、この司法当局者とサルコジ氏の弁護士らを拘束し事情聴取していた。
 サルコジ氏は2007年の大統領選を巡り、リビアの最高指導者だったカダフィ大佐や仏大手化粧品会社創業者親族から違法な献金を受けた疑惑が持たれ、これまで事情聴取を受けていた。
 捜査当局は今年初め、サルコジ氏による捜査情報の不正入手について調べを開始。通話記録などによると、サルコジ氏の弁護士で友人のティエリー・エルゾグ氏は、化粧品会社側からの献金疑惑について情報を得ようとしていたとみられる。
http://uranaieishu.blogspot.jp/2014/02/blog-post_6.html

最近なにげに忙しくて中々ブログの更新出来ていません・・・
流れは出来てきましたね。
おフランスの特定派閥も弱体化して
日本でもかなり急ピッチで弱体化しているようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿