2014年4月5日土曜日

DHC会長渡辺喜美くんを軽く切り捨てる。。。まあそらそうするわな。

 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140328/crm14032820570014-n1.htm
 みんなの党の渡辺喜美代表が化粧品会社ディーエイチシー(DHC、東京)の吉田嘉明会長から8億円を借り入れた問題で、平成24年の衆院選前に当初20億円の貸し付けを依頼したとされることについて「記憶がない」とした渡辺代表の説明に、吉田会長は28日、「明らかなうそか言い訳だ」と語った。
 共同通信の取材に応じた吉田会長は当時の経緯を「明確に覚えている」と強調。検査入院中の病室に渡辺代表が来て、日本維新の会と選挙協力するとして「100人ぐらい当選する可能性がある。20億円の選挙の金が必要」という趣旨の話があったとした。
 その後、選挙協力の話がなくなったため、実際は5億円を衆院選前に貸し付けたという。
 渡辺代表は27日、記者団に「維新との交渉は会長に適宜報告していたが、そういうやりとりがあったか記憶していない。20億の数字を私から出したかは覚えていない」と述べた。

強烈に草の排除ですね。DHCは確か民主党と仲が良かった企業。
鳩ポッポとの仲も。
トカゲの尻尾切り状態ですかね。
自分に危険が及ぶ可能性がありますからね。

0 件のコメント:

コメントを投稿