2013年11月5日火曜日

榮周の世相を切りまくる!通称を悪用して逮捕に見るある特定勢力の弱体化の巻!

http://sankei.jp.msn.com/region/news/131101/stm13110121480007-n1.htm

「通称」悪用して端末不正売買 容疑の韓国人を逮捕 埼玉

2013.11.1 21:41
 外国人が日本で名乗る通称を悪用して携帯電話を不正売買したとして、埼玉県警組織犯罪対策課と大宮西署は1日、組織犯罪処罰法違反(隠匿)と詐欺容疑で、韓国籍の無職、文炳洙
(ぶんへいしゅ)容疑者(通称・青山星心(しょうご))
=別の同容疑で処分保留、さいたま市西

区清河寺=を再逮捕した。
通称を悪用した犯行を組織犯罪処罰法で立

件するのは
全国初という。
 同課の調べでは、文容疑者は区役所で短期間に通称登録を何度も変更。新旧の通称を使い分け、平成22年10月以降、約160台のスマートフォンやタブレットなどの端末を購入、古物商へ転売したとみられる。
 再逮捕容疑は8月7日、「青山星心」の通称で、さいたま市の家電量販店でスマートフォン2台を詐取。過去の通称だった「清永泰斗」を名乗り東京都内の古物商で転売し、約7万2千円を得たなどとしている。
 同課によると、文容疑者は端末代を分割して月々の料金に上乗せする制度で端末を購入したが、支払いは一切せずそのまま転売。同課の調べに「料金を踏み倒す気はなかった」と犯意を否認する一方、売却で得た金は競馬などのギャンブルに使ったという。
 頻繁に通称変更することを不審に思った区役所の届け出を受けて捜査したところ、犯行が発覚した。文容疑者は通称の違う複数の身分証を使い分け、売買を重ねていた。
●最近インスピレーション、霊感で国内社会情勢や国際情勢を多く見てきましたが
今日は久しぶりに断易でみますか。
じゃあ早速、なんて聞くかな~うん、上記のような今まで散やりたい放題の恩恵を受けてきた
特定の人間はこれからどうなるのでしょうか?
じゃあ えい 榮!
大過 たいか 巽下兌上 (沢風大過 たいふうたいか)
の3凶w
簡単にまとめますと、今までは大体の事は守ることの出来た
力のある人物が今は、以前より力が無く、苦しい状態にあ
り崩壊寸前である。しかも、誰も助けてくれない。組織全体も
まとまりがなく、互いに疑いの目を向けて内部分裂が生じています。

以前私が霊視したのとよく似たかんじですね。

今までは逮捕出来なかったんですね・・・当然圧力があったから。
それにしても何度でも名前を変えて、名義を変える事が出来るとは便利ですね。
銀行口座も当然ロンダリングが可能なわけです。
この手は役所の人間、芸能、報道関係者の人間は知ってた。
知らぬは大多数の国民、日本人だけなんです。
これも時代の流れ、流れは止められません。
帝国の崩壊が本格的に始まります。
それを何とか食い止めようと足掻いている方が大勢居ますが。
イランも頼りにならないし、
ロシアも2+2で日本に歩み寄り、中国包囲網の仲間入り。
当然ロシアと日本が2+2会談出来るのはアメリカがOK出してるわけで。
やっぱり残すは北朝鮮のミサイルに賭けるしか無いのでしょうか?
国内テロも考えられます。
それを防ぐためにも
自民党の中のややこしい勢力を排除していかないといけないですね。


その流れの機密情報保護法なんですね。
http://mainichi.jp/select/news/20131104k0000m040031000c.html

秘密保護法案:97人中65人「反対」 大阪で街頭投票

毎日新聞 2013年11月03日 20時02分
 国の機密情報を漏らした公務員らへの罰則強化を盛り込む特定秘密保護法案を巡り、大学教授らでつくるグループ「秘密保護法全国投票の会」が3日、大阪市北区のJR大阪駅前で通行人に法案の賛否を投票で聞いた。
 投票ボードの「賛成」「反対」「わからない」の選択肢にシールを貼ってもらい、97人中65人が「反対」だった。兵庫県尼崎市の会社員男性(58)は「何が『特定秘密』か分からないのが一番怖い。原発の情報も知ることができなくなる」と話した。「法案の意味や目的が不明」などとして、「わからない」を選んだ人も21人いた。
 同会はこれまで全国30カ所以上で街頭投票をし、参加者約5000人の約6割が「反対」だったという。同会事務局長の野田隆三郎・岡山大名誉教授(76)は「反対意見が多い中で法案を成立させるべきでない」と話している。9日まで計60カ所以上で実施し、結果を政府と国会議員全員に届けるという。【重石岳史】
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20131105/k10015795931000.html

11月5日 4時25分

国会は、「特定秘密保護法案」を巡って、与党側が7日に衆議院で審議に入り今月中旬には参議院に送って成立させたいとしているのに対し、野党側は国民の知る権利を侵すおそれがあるなどとして今のままでは反対する姿勢を見せており、今後、与野党の対決色が強まることも予想されます。
国会は、外交・安全保障政策の司令塔となる国家安全保障会議を創設する法案を巡って、与党側が、6日に衆議院の特別委員会で安倍総理大臣が出席して質疑と採決を行い、7日の衆議院本会議で可決して参議院に送りたいとして、野党側と調整しています。
そして与党側は、国家安全保障会議を創設する法案を7日に参議院に送ったあと、その日の衆議院本会議で、特に秘匿が必要な安全保障に関する情報を保護する「特定秘密保護法案」の審議に入り、今月中旬には参議院に送って今の国会で成立させたいとしています。
これに対し野党側は、国民の知る権利を侵すおそれがあるなどとして、共産党、生活の党、社民党が反対しています。
また
民主党、日本維新の会、みんなの党も、今のままでは賛成できないとしており、このうち民主党は、国が公文書を非公開としたことが妥当かどうかを裁判所が判断する仕組みを盛り込んだ情報公開法の改正案も採決するよう求めています。
また維新の会は、特定秘密の範囲を防衛に関わるものに限定するなどとした修正案を国会に提出する準備を進めており、国会は「特定秘密保護法案」を巡って、今後、与野党の対決色が強まることも予想されます。
野党が大反対するってことは通すべき法案ですなw
この法案で厳しくなるのは、現在のところ中国、北朝鮮、韓国などでは?
一般国民恩恵を受けるはずですが。

http://www.asahi.com/articles/TKY201311020018.html

【鈴木拓也、園田耕司、モスクワ=駒木明義】日ロ両政府は2日、初の外務・防衛担当閣僚会合(2プラス2)を都内で開き、新たな海賊対策共同訓練を開催するなど、安全保障分野での協力を強化することで一致した。領土問題を抱える両国間で2プラス2が開かれるのは異例だが、中国への対応などをめぐって、互いの思惑は大きく食い違った。
 日本側は岸田文雄外相、小野寺五典防衛相、ロシア側はラブロフ外相、ショイグ国防相が出席。会合では海上自衛隊とロシア海軍によるアデン湾での海賊対処部隊間の共同訓練を実施することや日ロサイバー安全保障協議を立ち上げて定例開催することに合意した。
 日本側が今回の2プラス2開催で意識したのは中国の存在だった。中国を戦略的パートナーと位置づけるロシアとの関係を強化することで、中国に揺さぶりをかけることを狙った。会合では岸田氏から中国の軍事力増強と海洋進出について説明した。
 今回の開催は2月の次官級戦略対話で日本側から提案。4月の首脳会談で決まった。予想外の短期間での合意に、外務省幹部は「ロシアも中国の海洋進出を警戒している」と見ていた。
 ところが、ロシアは日本側の「2プラス2は中国への牽制(けんせい)」という見方に強く反発。開催直前にロシア外務次官が「我々が、中国がいないところで中国について議論しないことを、日本側はよく知っている」というコメントを発表し、「中国牽制論」を打ち消した。
 ふたを開けてみれば、今回の2プラス2への日本の期待は空回りに。日本側の出席者の一人は「日本側から中国について言いたいことを伝えたが、ロシア側は乗ってこなかった」と打ち明けた。
 もう一つ、日本政府が期待したのは、両国が抱える最大の懸案である北方領土問題の進展だ。
 2プラス2に合わせて開かれた外相会談では、領土問題の実務を担う外交当局の次官級協議の2回目を、来年1月末にも開くことで合意。日本側からは「腰が重いロシア外務省を動かした」と評価する声もあがった。ただ、今回の会談ではロシア側の領土問題への認識に変化はなかった。
 一方、これまでロシアが2プラス2を開いた相手国は、米、英、仏、伊の4カ国で、安全保障上の対立を抱える国が中心。対立点についても率直に意見交換する場という位置づけだ。日本が安全保障上で緊密な関係を持つ米、豪と開いてきたのと目的が異なる。
 事実、ロシア側は会合で、米国が進めているミサイル防衛(MD)システムに強い懸念を示した。小野寺氏は日本国内のMD配備に「我が国の防衛のためで、純粋に防御的な手段」と理解を求めたが、ショイグ氏は終了後の記者会見で「アジア太平洋地域の戦略バランスを崩しかねない」と表明した。
     ◇
■日ロ2プラス2での主な合意事項
海上自衛隊とロシア海軍の間でのテロ・海賊対策共同訓練
・アデン湾における海賊対処部隊の共同訓練
・防衛担当相の相互訪問の定例化
・日ロ海上幕僚協議の立ち上げ
・日ロサイバー安全保障協議の立ち上げ、定例化
・PKO分野の意見交換・情報共有
今回の2+2に見る日露関係は?
早速 えい 榮!
★損そん 兌下艮上 (山沢損 さんたくそん)損して得とれ 3▲
未来志向で目先の利益よりも将来の国益を見ろ。
今回のような2+2の形がいいです。2国間協議
3カ国とかになると、お互いの腹の探り合いが強くなり良い結果を得ることが出来ません。
日露関係は色々な角質はありますが、これからは歩み寄ることで将来の展望が大きく開
かれる見込みがあります。


0 件のコメント:

コメントを投稿