2013年10月1日火曜日

パワースポットって本当なの?シーズン3 杉山神社、五十猛、大和武尊

私が金色の竜神様と八百万の神々と出会ったのが横浜市です。

そして色々と覚醒して導かれるように神社をお参りいたしました。

これから紹介する神社はその導かれてお参りに行った神社です。

しかも、横浜周辺にしかその神社はないんですね。

横浜に何年か住んでいたのですが、これもお導きだったのだと今では確信しています。

色々ととんでもないシンクロニシティーのつながりがこれらの神社にあるのですが

今回は書きません。

その神社が杉山神社です。勿論パワースポットですよ。

マイナー過ぎて寂しげなところが多いですが、特にココはって所を今日は紹介いたします。

神さんは五十猛神、大和武尊神です。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A4%E3%83%9E%E3%83%88%E3%82%BF%E3%82%B1%E3%83%AB

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%94%E5%8D%81%E7%8C%9B%E5%91%BD

調べたのですが、あまりよくわかりません。

五十猛神はスサノオの息子のようです。出雲大社と天照様と関係が深いようです。

親父のスサノオが朝鮮半島は嫌だと言って植林せずに日本に全て持って帰って植林したらしい

です。

杉山神社は横浜市と東京の一部にしか存在していない不思議な神社です。

祭っている神様は五十猛神と大和武尊が別々に祭られています。

同じタケル・・・この二柱の間には何があったのでしょうかね?

権力争いがあったのでしょうか?

http://akanedai.net/modules/tinyd12/id-27.html

杉山神社は関東の下の地図の場所にしかありません。
http://akanedai.net/modules/tinyd12/id-2.html

http://akanedai.net/modules/tinyd12/id-28.html
ここの神社のいいところはすぐそばに渓谷があるところですね。
しかも、エネルギービンビンです!
心が落ち着き波動が整いますよ!
有名じゃないので人もいないし綺麗なところなのでお勧めです!

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%99%A3%E3%83%B6%E4%B8%8B%E6%B8%93%E8%B0%B7

0 件のコメント:

コメントを投稿