2013年10月1日火曜日

心技体!先ずは心の修行から



なぜ神々はこの世を作ったのか?

魂の成長をするステージが必要なわけで、そのステージをデザインされたのが神様です。

そうこの世は神様がデザインされた場所なんです。

この地球ガイヤは多次元で構成されています。

詳しくは今度書いていきますが。

波動の違う次元が重なり合って存在している惑星それが地球なんですね。



私達が生活している3次元は低次元、物質社会ですね。

物質に執着していしまう、物質に執着するような意識の人間が沢山集まってできているわけです。

物質に執着する意識はレベル的には大変低いレベルなんですね。



ですので自分の意識を高次元レベルに高めたければ、当然物資への執着をなくしていかなくては

いけません。

ヨーガなどの修行でも物質への執着は無くさないと解脱には近づけないといいますが、

その通りです。

仏陀もそのことは説いていますし、イエスキリストもそのことは説かれています。

我々の大先輩方は先にその事を知り解ったのです。

そのことに気が付くか付かないかも縁だし、才能だし、運命なんですが。

霊的な助けを頂きその事に気が付くように導かれる事もありますね。

お金を持つのはいいのですが、それに固執、執着しては駄目だって事です、世界を手にしても

死んでしまったらお仕舞いなのです。



死んだら先ずは上の次元に魂は抜けて移動して、次の人生への転生が始まります。

死んだら終りではハッキリ言って無いです・・・

今回、この次元での肉体とおさらばするだけ。

3次元で手に入れた世界は当然高次元に持っていけませんね。

持っていけるものもあります。それが徳、善行、悪行、カルマ、霊的な才能、努力してきた事柄など

お金というものは徳を積んでいくと集まってくるものなんですね。

気の流れ、気の通りが良くなって運気が上がる。

そこで折角の得をお金に変換したのはいいのですが、そこでお金に固執してしまったら意味が無い

そんなものよりはるかに素晴らしいのもが次のステージには用意されているのです。

それは心の安定魂の安定自我の目覚め、霊的目覚め、解脱、悟り、

そういったものを追及していくために人としてこの世に生まれてきているんですね。



人への感謝の気持ち、神への感謝の気持ち、自己反省、慈しみ、怒りをすてる、妬みを捨てる、

嫉みを捨てる、物質的執着を捨てる、愛欲を捨てる、性的欲求を捨てる、食欲を捨てる

などやる事は沢山ありますが、これらは一見なんでそんなことするんだ?

意味無いジャンって思いがちなのですが、実はそう思うようにこの世は作られているのですね。

これも神々がデザインされたのでしょう。

一見無意味に思える事にとんでもないこの世の秘密が隠されているわけです。

単純な快楽は言わば撒き餌みたいなものですw

大体それに皆食らい付いて離さないのですが・・・・

簡単に分るところにこの世の秘密は隠さないわかで

凄いところ隠されましたな。



快楽を自制心などで制御する、制御できますから。

到達出来るまでの期間は各自違いますが。

上記のことは今日からでも出来ますよね!

自分に勝つことが出来れば何も怖くはない。

心技体のバランスが整えば素晴らしい世界があなたを待っています。

汚い不純物、心の穢れを取り除き純粋な自分に目覚める事が

本当の幸せなのです。



聖典、聖書などありがたい書物は結局はそういったことが書いているのです。

能書きよりも実践です。それが一番の近道になります。

修行に入れば試されますので、頑張って乗り越えてください!

何も意地悪で試しているわけではアリマセンよ!

あなたを愛しているからです。

今日は先ず心技体の心のお話でした。

榮周

1 件のコメント:

  1. うーん、面白いです。私の場合は物質欲よりさらに低次元な食欲のコントロールが難しゅうございますね(涙)。最近特に。物質欲はあまりないですね。知識欲が強いのですが、虚栄心に繋がる知識欲のような気もしますから次元は低いな、と。取り敢えず、一週間断食、やってみます…。

    返信削除