2013年9月29日日曜日

榮周の世相切まくる!バッタモンの革命家橋下徹市長の影響力がかなり低下してますね。民主党の受け皿維新の会ピンチ!都構想利権いらないだって!の巻き

橋下徹大阪市長の落ち目っぷりが凄いのですが。

市民も大分と気が付いてきたのでしょうね、口だけで中身無し・・・

前回のセクハラ発言といい・・・


http://www.asahi.com/politics/update/0929/OSK201309290030.html

大阪維新の会橋下徹代表(大阪市長)が掲げる大阪都構想の是非が問われた堺市長選は29日投開票され、都構想に反対する現職の竹山修身(おさみ)氏(63)が維新公認で新顔の西林克敏氏(43)を破り、再選を果たした。民主党が推薦、自民党が支持した竹山氏に対し、橋下氏が前面に出た西林氏は大敗。都構想の実現は不透明感を増し、橋下氏の政治的な影響力の低下は避けられない状況だ。
 当選を決めた竹山氏は、堺市堺区の選挙事務所に集まった支持者らに「この選挙は堺市民と大阪維新の会の戦いだった。自由自治都市堺を守れたことが、無二の幸せ」と勝利宣言した。
 大阪都構想は政令指定市の大阪市と堺市を廃止して特別区に再編するものだ。「堺の自治を奪われる」と反発した竹山氏は、前回の市長選で支援を受けた橋下氏と決別。今年2月には反都構想の立場で立候補を表明した。

とまあ維新の会も寒いニュースが目立っていますが、橋下大阪市長は今後どうなるのでしょうかちょっと見てみましょうか?
それでは榮 えい!
風水渙 ふうすいかん 民心離反を防げ
っとまあストレートに今の状況を反映したのが出ましたねw
大風呂敷広げすぎて民衆は付いていけないようです。
あんまりよくないですね、橋下市長。

0 件のコメント:

コメントを投稿