2014年1月9日木曜日

スペイン王女出廷命令!マネロンと税金詐欺

      http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYEA0607P20140107
[マドリード 7日 ロイター] -スペインの裁判所は7日、フアン・カルロス国王の次女クリスティーナ王女に対し、税金詐欺とマネーロンダリング(資金洗浄)の容疑で出廷を命じた。
バレアレス諸島を管轄する裁判所のホセ・カストロ予審判事が下した決定によると、クリスティーナ王女は3月8日に出廷を求められている。
王女の夫であるイニャキ・ウルダンガリン氏は既に、詐欺、脱税、文書偽造や慈善団体を通じた公金横領の容疑をかけられている。
王女とウルダンガリン氏はともに、不正行為はしていないと主張している。
今月5日発表の調査会社シグマ・ドスの世論調査によると、国民の83%以上が、王室がウルダンガリン氏の問題への対応を誤ったと考えており、フアン・カルロス国王が退位すべきだとする回答は過去最高の62%に達した。

http://www.bbc.co.uk/news/world-europe-18098104
BBC News - Diamond Jubilee: Spain's Queen Sofia cancels UK visit via kwout

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BD%E3%83%95%E3%82%A3%E3%82%A2_(%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%82%A4%E3%83%B3%E7%8E%8B%E5%A6%83)
ソフィア・デ・グレシアスペイン語Sofía de Grecia1938年11月2日 - )は、スペイン国王フアン・カルロス1世の王妃。
ギリシャ国王パウロス1世の長女。弟はギリシャ元国王コンスタンティノス2世。妹にイリニ王女。同じギリシャ王家出身のエジンバラ公フィリップと、彼女の父パウルスとはいとこの関係にある。父方の曽祖父はドイツ皇帝フリードリヒ3世、母方の曾祖父も同じくドイツ皇帝でフリードリヒ3世の息子であるヴィルヘルム2世
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8A%E6%99%BA%E5%A4%A7%E5%AD%A6
上智大学(じょうちだいがく、英語Sophia University)は、東京都千代田区紀尾井町7番1号に本部を置く日本私立大学である。1928年に設置された。大学の略称は上智、Sophia(ソフィア)。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8A%E6%99%BA%E5%A4%A7%E5%AD%A6
16世紀にキリスト教イエズス会の宣教師として来日したフランシスコ・ザビエルが、日本首都に大学を建学したいという意思をローマへ書き送っており、上智大学はこれが同大学設立に結びついたとしている[5]。数世紀を経た後の1906年(明治39年)にローマ教皇ピウス10世イエズス会に対し、日本へ宣教師を派遣して高等教育機関を設置することを要請した。これを受けて1908年(明治41年)、日本に大学を設立するために3人のイエズス会員が来日し、1911年(明治44年)財団法人上智学院を設立、1913年専門学校令による大学を開校した。その後、1928年には大学令による大学となり、文学部と商学部から成る旧制大学となった。

http://www.bbc.co.uk/news/world-europe-18098104

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%AB%E3%82%BF%E3%83%AB
  • 1981年イギリスチャールズ王太子ダイアナ妃の新婚旅行の第一目的地となった。ジブラルタルの返還を求める立場のスペイン国王フアン・カルロス1世はこれに抗議し、結婚式への参列をボイコットした[1][8]
  • 2002年2月17日、イギリス海兵隊がジブラルタルへの上陸演習を行ったが、誤ってすぐ北のスペイン領内であるラ・リネアに上陸した。民間人の多数いた海岸に上陸してしまった海兵隊員達は駆けつけたスペイン警察の警察官に位置の誤りを指摘され、即座に沖合の揚陸艦に撤収した。英国防省は2月19日にスペイン政府に対し正式に謝罪し、「我が国はスペインへの侵攻の意図は全くない」とコメントした。
  • 2012年5月18日、エリザベス2世の即位60年を祝う昼食会が開かれたが、体調不良(訪問先のボツワナで転んで腰を強打、手術を受けた)により欠席したカルロス国王の代理として出席する事になっていたソフィア王妃も、イギリス王族の同島訪問予定に抗議し欠席した。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%AB%E3%82%BF%E3%83%AB

帰属問題[編集]

1713年のユトレヒト条約以降イギリスが統治を続けているジブラルタルだが、スペインは今も返還を求めている。ジブラルタルはヨーロッパに残る最後の「植民地」であり[6]、また係争当事国がいずれもEU加盟国である点、係争が300年もの長きにわたっている点で、世界の領土問題のなかでも異色の存在と言える[6]
イギリスとスペインは昔から仲が悪いんです。
スペインの無敵艦隊が調子のいい時は世界中でブイブイいわせていたんだけど。
今じゃ過去の栄光で・・・
裏ではコソコソと悪さしてたのがバレてきたって事。
マネロンで反社会性力側についていたんですね。
慈善団体を通してとか・・・
日本でも有名な慈善団体なんかはよく似たものなんで注意が必要。
だって王族が詐欺してんですよw
世界をスペインとポルトガルで分割統治するとか言ってた時期あって
未だにその野望は持ち続けているんです。
強敵はアメリカとイギリスです。
なので伝統的に仲が悪い。
要するに宗教対立と王族対立です。
今は特定勢力の弱体化が進んでいるのでそれのあおりでしょうね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130911-00010002-wordleafs-spo
ドーピングなんか全然関係ないんですがw
これも弱体化の影響です。
力持っていれば何でも話は通る世の中なんですよ。
力が弱体化していってるから・・・
これもご計画通りなのですが。
http://uranaieishu.blogspot.jp/2013/10/blog-post_3191.html


0 件のコメント:

コメントを投稿