2014年2月15日土曜日

魂や心をどこへ持っていけばいいのですか?

我々は普段生活をしている時に悪魔の囁きに出会ったりもします。

こうすれば私だけが優位に立てるだとか、

こうすればお金が簡単に儲かる、




こんな事も出来ないなんて

他の連中は馬鹿だな、私は頭がいい、

世の中は上手いこと言って登った者が勝ち組で

正直に誠実に生きる奴は負け組、

その他にも今こいつを殺したって誰も見ていないとか、



魂が悪の場合人間の顔も変化していきます。



こんな事すればこの国の人間は苦しむだろうとか、

我々の理想のためには他はどーなってもしらんとか、

動物を虐待したり、弱いものを虐めたり

そういった事は全て死後の世界の住人と繋がっているのです。



いわいる悪霊達との繋がりです。

彼らは人間のそういった考え

想念等は悪霊にとっては希望であり、

命の源であり、力なのです。

彼らはそういった人間の考え、

心の隙を伺っていて、人々を誘惑して誘導していきます。



恨みを抱かせたり、嫉妬、妬み、色欲、強欲、あらゆる欲を抱かせます。

そして人間の欲望を満たしていきます。

地位や名誉や物質等も。



彼らにとってそれは正義であり、喜びであり、エネルギーなのです。

彼らはこいつも俺たちと同じ仲間、同じ考え、上辺だけは正直者を気取っているが

それ見ろ、内心ではそんな事全然思ってないではないか!

それが当たり前、それでいいんだよって思っています。

そして、それは彼らの役目でもあります。

特に誠実で真面目な人間が悪魔に心を奪われるのが

エネルギーになるようです。


宇宙には沢山の考え方があり、

それらを理解して、もちろん悪も理解しないと駄目で

悪をしって善を知らないと駄目です。

白しかしらないのに黒の事はわからないからです。

世の中には多種多様な考え方があるのです。

黒を知って、しかし黒に属さない心を持たなければいけません。

人は世の中の汚い部分や自分自身の汚れた心に

蓋をしてしまいがちです。



しかしそれでは何の解決になりません。

それが現在の自分だと受け入れ

それに対してどう対処するかが肝心なのです。



世の中には沢山の問題があります、

私には関係ない、他の人が何とかしてくれる。

私は私の幸せだけを願っていればそれでいい。

世の中の事なんかどーだっていい。

金なんだよ!運なんだよ!私には関係ないんだよ!

こういった考えでは魂の成長には繋がりません。

確かに真実に目を向けることはエネルギー、勇気、忍耐を必要とします。

真実をしった事で大変なショックを受けるかもしれません。

知らぬが仏、知らないほうが幸せとか。



しかし、現実、真実から目を背けることでは

自分も世界も変える事は出来ないのです。

世の中には美しいもの、そして醜いものがあります。

それを見て、感じて、自分自身の魂がどう反応するか

そして、どう行動して、どう人々に影響を与えるのか

その結果どう自分の環境や心が変わったのか

そういった事で人生の厚みが増し

霊格の向上に繋がっていくわけです。

人生での憎しみ、悲しみ、怒り、裏切り、醜さ

喜び、愛情、感動、美しさ、祝福、感激、正しさ、許し、慈しみ

そういった事を経験し、葛藤して悩みぬき

からこそ、美が更に輝きをまし、

愛が更に深くなり

感動や感激が更に大きくなっていくわけです。

そういった魂や愛は人々に伝播していきます。



逆に何にもない道は魂を成長させる事は出来ないのです。





そうした経験する場がこの3次元の世界になるのです。

貧乏な家で生まれたり、金持ちで生まれたり、

飢えで苦しんだり、貧乏だけど頭が良かったり、

金持ちだけど馬鹿だったり、意地悪だったり、

権力者だったり色々なパターンで人生を送り経験を積んで悟って行くわけです。



自分がよく思うのは坊主なんかで、

偉そうな説教してもっともらしい先人の言葉を引用している

人いますけど、そういった人は大体が薄っぺらで、

言葉で武装して、虚勢を張ってるだけの人が多いって事です。


そんな人は潜在意識を覗かれたらバレバレなので4次元の世界に

入っても対して尊敬もされず又偉ぶりたいだけなので、魂の上昇も遅く

同じような人生を何度も何度も繰り返します。

魂が偉そぶりたい人生を繰り返すうちに

癖になって定着してしまうわけです。

白いシャツ等にお醤油をこぼしてしまったら

直ぐに拭き取れば綺麗に落とすことが出来ますが、

放置すればカピカピになってこびり付き

汚れを落とすことが難しくなります。



人間の心も同じで、

間違った考えや、自分でも嫌になる心を

放置してしまえばそれが定着して

それが自分自身の自我になってしまうわけです。

なので、そういった心がもし現れたのなら

その日のうちに

どうして私はあの時あーしたのだろう?

何故そんな事を思ってしまったのだろうか?

など考えて、それらの心を洗い流す努力が必要なのです。

そうした経験や癖は何度も繰り返すうちに本能変わっていきます。

そして、魂に定着いたします。

逆に、利他的に心を動かして

愛で行動し、人の喜びを自分の喜びに変えていく

そういった行動も癖に変わり、やがて本能となり魂に定着するのです。

そういった積み重ねが本当の幸せに繋がっていきます。

本当の幸せは私達の心の内側に在るのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿