2014年2月5日水曜日

田母神さん支持で安倍ちゃんの友達の百田さんて・・・実は?ついでに南京虐殺

 http://www.asahi.com/articles/ASG235VL1G23UTIL031.html

http://www.sanspo.com/geino/news/20140204/pol14020405030001-n2.html
百田氏は午前9時10分、JR新宿駅西口前でマイクを握った。ベストセラー作家の登場に通勤客も足を止め、約1000人の人だかりが。その前で、百田氏は約30分にわたり田母神氏への支持を呼びかけた、
 「子供たちに国や日本人が立派であると教えないと、日本は本当にすばらしい国にはなれない。田母神さんだけが正しい国家観を持っている。他の候補には任せておけない!」
 百田氏は田母神氏の立候補表明時から、ツイッターで支援を明らかにしていた。各種世論調査での苦戦報道を受け「応援に行かなければ」と考えるようになったとし、3日前にツイッターで「負け戦であるからこそ、応援したい」と宣言。前日2日、田母神氏と初対面を果たし「一目見て、この人は男やなと思った」とほれ込んだ。
 「一番戦争をしたくないと思っているのは自衛隊員。『永遠の0』も戦争を起こしてほしくない、という思いで書いた。だが、そのためには日本人が自国の歴史に誇りを持たないとならない。それを訴えているのは田母神さんだけだ」
 百田氏は午後も、田母神氏の街頭演説に同行。応援団長の石原氏がインフルエンザでダウンした田母神陣営には、願ってもない援軍となった。
 田母神氏は「孫たちが祖父の名誉を回復する(永遠の0)というのは、自虐史観教育で悪くなった日本を誇りある国にする、という私の考えと同じ」と強力な味方を得て、選挙戦終盤への勢いをつけていた。


http://mainichi.jp/select/news/20140204k0000e010206000c.html

NHK経営委員を務める作家の百田尚樹氏が3日、東京都知事選で街頭演説に立ち、南京大虐殺はなかったなどと歴史認識に関する持論を展開した。経営委の政治的な発言を禁じる規則はないが、不偏不党を求められるNHKの経営に影響力を持つ立場だけに、籾井勝人(もみい・かつと)会長の従軍慰安婦に関する発言に続き、波紋を広げている。
 菅義偉官房長官は4日の記者会見で「放送法に違反するものではない。個人的な発言で、政府としてのコメントは控える」と述べ、問題視しない考えを示した。また、政府が百田氏を経営委員に推薦した理由を問われ「幅広く評論活動を行い、小説家としても出版され、国民の皆さんに理解されている(から)」と説明した。
 一方、政府関係者は「権限を持っている経営委員の発言なので、NHKの立場と思われかねない」と指摘。「法的に問題がないとはいえ、NHK会長の職務を監督することを考えれば評価は微妙だ」と懸念を語った。
 百田氏は3日、都内3カ所で行った田母神俊雄候補を応援する街頭演説で「1938年に蒋介石が日本が南京大虐殺をしたと宣伝したが、世界の国は無視した。そんなことはなかったからだ」などと主張。自ら政治的発言をすることにも触れ「プライベートで誰を応援しようが自由。もしこれで『経営委員にふさわしくない』と言われたら、いつクビになってもいい」と述べた。
 NHK経営委事務局は「ほとんどの経営委員は兼職が認められており、個人の思想・信条に基づいた行動は妨げられない」としている。【鈴木美穂、黒田阿紗子】

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1028891055


http://fujissss.exblog.jp/10760853/




http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2009&d=0713&f=national_0713_031.shtml

  中韓両国民の「もめごと」が、また起こった。きっかけは韓国の主要紙「朝鮮日報」(電子版)が12日、「中国のインターネット・ユーザーの間で、『南京大虐殺の主犯は韓国人だった(※)』との意見が出ている」、「真相を知らぬユーザが見た場合、中韓関係の“地雷”になる可能性が高い」と批判したことだった。中国側では環球時報が、意図不明の中国批判で、対立感情の“火種”を作ったのは朝鮮日報だと批判した。中韓両国は、政府レベルでは相互協力を強調しているが、民間では争いが尽きない状態が続いている。
(※)当時は朝鮮半島全体が日本に併合・支配されていた。現在の韓国・北朝鮮両地域の住民は、いずれも「朝鮮人」と呼ばれていた。
  朝鮮日報が指摘した文章には「中国人は歴史を忘れるな―南京大虐殺における韓国人」(2006年10月17日掲載)、「歴史事実:南京大虐殺で、日本軍より残酷だった韓国人」(08年10月3日)などがある。
  朝鮮日報は、中国のインターネットでは「旧日本軍中の韓国人の割合は40%」、「(事件当時)真っ先に婦女を襲ったのも韓国人」などの記載もあるとして、韓国の北東アジア史財団政策企画室の南相求研究員による反論を紹介。
  南研究員は「韓国人が日本軍に入隊したのは、陸軍が1937年で海軍が1943年。当初は志願兵で、徴兵制が実施されたのは1944年。志願兵として日本軍に入隊したのは1万7364人で、日本軍は反乱を恐れて、各部隊に分散させた。したがって、南京事件が発生した1937年12月に、韓国人が40%を占める部隊など存在しなかった」と主張した。
  中国のインターネットでは、南京大虐殺を行ったとして韓国人が多かった部隊名とその「朝鮮人名簿」も公開された。南研究員によると、指摘された部隊は日本軍中に存在せず、「名簿」は、韓国民族問題研究所などが2005年に編纂(へんさん)した「親日派韓国人リスト」を写したもので、南京事件とはまったく関係ないという。
  一方、中国メディアの環球時報は、「何のために、これらの文章を今ごろ取り上げたか」との疑問を示した。環球時報によると、朝鮮日報が取り上げた文章は相当、古い時期の掲載だ。しかも、当時から中国の主要メディアが真剣に取り上げたわけではなく、最近になって中国のインターネット・ユーザーが注目しているわけでもない。
  環球時報は「韓国内の反中感情が高まる可能性がある。朝鮮日報の記事が掲載されてから、すでに中国非難の書き込みが出現している」と批判した。
http://xianxian8181.blog73.fc2.com/blog-entry-215.html

中国が発表している人数はありえんけど、虐殺はあったんでは?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%9D%E9%AE%AE%E4%BA%BA%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%85%B5

http://blogos.com/article/79354/
何度も書いたが、意外に多くの人が錯覚しているのであらためて書いておこう。1910年から45年まで、朝鮮半島は日本の領土だった。したがって韓国人は第2次大戦の被害者ではなく加害者である

ウィキペディアによれば兵士の定員に対して50倍以上が志願し、合計242万人の朝鮮人兵士が戦地におもむいた。だから中国人はともかく、韓国人が靖国参拝を批判するのは筋違いである。そこには彼らの祖先もまつられているからだ。
山本七平の描いた洪思翊中将も、靖国にまつられている「英霊」の一人である。彼は(朝鮮籍の)日本人として中国軍と戦い、南方で終戦を迎えてB級戦犯として処刑された。彼は陸軍士官学校を卒業して朝鮮人としては異例の中将まで昇進し、部下を集めた就任演説で「私は朝鮮人であるが、天皇陛下の命により今日からこの中隊を預る」とのべたという。彼が創氏改名しなかったのも当時は異例だったが、創氏改名が強制ではなかった証拠である。

彼の容疑は南方方面軍の兵站監部総監として捕虜に食料を十分あたえなかったという捕虜虐待だったが、本書が詳細な裁判記録で明らかにしているように彼は無実だった。これは冤罪だとして助命運動が起こったが、彼は法廷では沈黙を守った。

その理由は彼の口からは語られなかったが、BC級戦犯裁判も東京裁判と同じく政治的儀式であり、それが公平に行なわれることは期待できないと達観していたのだろうか。それともクリスチャンだった彼は、イエスのように朝鮮人兵士の罪をあがなうために処刑されたのだろうか。

http://uranaieishu.blogspot.com/2013/11/nhk.html

以前霊視した時にこの先NHKをバンバン改革して行く感じだったので
いい方向へ改革すると思っていたのですが・・・

http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/140205/ent14020508300001-n1.htm

この新しいNHKの会長と明後日の方向へ改革しようとしているのでしょうか・・・
この人自分の考えは間違っていないとか思っているのが問題ですね。
自分は全部正しいと考えているのでたちが悪い。

★この百田って人も
最近メディア出てくるなとは思ってたけど、安倍ちゃんの友人って聞いて
たからスルーしていたんだけど
実は怪しいね。

田母神支持って事は北朝鮮の派閥って事ですね。
やっぱり安倍ちゃん北と切れてないんでは?

ちょっと視ましたが、百田さんはアメリカに対しては
同等、対等関係だと思っていて、へりくだることは無いし
とか色々な思いがありますね。
それに、アメリカに寝返る?タイミングを失ったようですね。


http://uranaieishu.blogspot.jp/2014/01/blog-post_7135.html


安倍晋三は腹の中では中々東アジアを捨てきれないようですね・・・
北朝鮮とのパイプも持ってるようです。
でも、東アジアと仲良く出来ないなにかあるようです。
アメリカの圧力は当然だと思いますが。
他にもあるな・・・


★安倍ちゃんもこの坊主と仲良くやっていた時期もあることだし
坊主と仲良くしないとここまで出世も出来なかったわけですが・・・
ただ、自分が視たところでは、安倍ちゃんは日本をぶっ壊してとかそういった
邪気的なものは感じないので安心出来る人です。
★この坊主は安倍ちゃんの事を今は敵と見なしてるので、アメリカが二股と思っているのは
安倍晋三の周りに居る草の北朝鮮人脈だと思います。
その草をさっさと排除しろって事ですね。
以前仲が良かった北朝鮮の人脈もとっとと切ったほうがいいのでは?
あと、この坊主は安倍ちゃんを今の地位に就かせたことを大変後悔していますw

http://uranaieishu.blogspot.jp/2014/01/blog-post_9616.html#more

要するに我々の派閥でA級戦犯だった先祖は全然悪くなく
A級戦犯を輩出した日本は胸を張るべきだ!
慰安婦はあったから保証問題が出れば日本の血税で
面倒を見て、朝鮮部隊が関わった可能性のある
南京虐殺を無かった事にするってことですか?

0 件のコメント:

コメントを投稿