2013年12月10日火曜日

桜木議員中国で覚せい剤所持で逮捕!死刑ですかね

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20131209-OYT1T00565.htm?from=ylist

【香港=吉田健一】愛知県稲沢市の桜木琢磨市議が中国広東省広州市の空港で、覚醒剤とみられる違法薬物を所持していたとして中国公安当局に拘束された事件で、同市白雲区検察院は9日、桜木議員を正式に逮捕したことを明らかにした。
 中国中央テレビが中国版ツイッター・微博を通して伝えた。
 桜木市議は10月31日午前、上海行きの中国南方航空機に搭乗する際の安全検査で、機内に持ち込もうとしたスーツケースの中から白い結晶体約3キロ・グラムが見つかり、検査の結果、覚醒剤と判明したとされる。
(2013年12月9日14時38分  読売新聞)

こんだけ運んだら死刑は免れないのでしょうね中国では・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿