2013年12月4日水曜日

特定勢力は今後住みにくい日本になりそうですね。流れは止められないようです。

http://mainichi.jp/select/news/20131204k0000e040221000c.html

 不法滞在の中国人らを自ら経営する焼き肉店で雇ったとして、愛知県警は4日、大相撲元大関・琴光喜の田宮啓司容疑者(37)と30代従業員の計2人を入管難民法違反(不法就労助長)容疑で逮捕した。
 捜査関係者によると、田宮容疑者らは名古屋市西区で経営する焼き肉店で、在留期限を越えて日本に滞在したり、不正に入国したりした中国人とタイ人の男を雇った疑いが持たれている。
 県警は11月中旬、この中国人らを入管難民法違反容疑で逮捕。中国人は昨年8月から、タイ人は同12月から店に勤めていたという。
 田宮容疑者は2007年に大関に昇進したが、野球賭博に関与したとして10年7月に日本相撲協会を解雇された。その後、解雇無効を求めて協会を提訴したが、東京地裁は今年9月に請求を棄却。東京高裁で訴訟が続いている。
 田宮容疑者は愛知県岡崎市出身。昨年4月に焼き肉店「やみつき」を開業し、自らも接客にあたっていた。【岡大介】
★民主党が政権与党の時代はこういった事がニュースになる事はありませんでしたね。
公安、警察も今までと違い国家の意思が明確になりましたのでどんどん動いて行くでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿