2014年3月24日月曜日

ローマ法王とうとうマフィアを排除宣言。イタリアも除染作業が本格的に始動したようです。この流れは日本にも既に来ていますね。

 http://www.asahi.com/articles/ASG3Q43V3G3QUHBI00B.html
ローマ・カトリック教会のフランシスコ法王は21日、マフィア犯罪の犠牲者遺族ら約700人と面会した。今月13日に就任1年を迎えた法王は、マネーロンダリング(資金洗浄)への関与も取り沙汰されてきた教会の財務改革を本格化。ただ、改革を阻もうとするマフィアに逆に命を狙われる恐れも指摘されている。
 集いでは、マフィアに殺害された842人の名が読み上げられた。法王は遺族に「私はあなた方と共にいます。つらい話を聞かせてくださって、ありがとう」と語りかけた。マフィアには「あなた方の金や力は血塗られている。地獄に落ちぬよう悔い改め、悪行をやめなさい」と非難した。
 昨年3月に就任したフランシスコ法王は前例にとらわれない姿勢で改革に臨んでいる。バチカンの官僚組織に属してこなかった世界各地の「現場派」の枢機卿ら8人を諮問委員に任命し、改革案を作成中。最大の焦点がバチカンの財務部門の改革だ。
これで、マフィアはバチカンの後ろ盾が無くなってしまったって事ですね。
白い教皇が黒い教皇にサヨナラを告げた事になりますな。
黒い教皇はもちろん、
これも予定通りですがね。

http://uranaieishu.blogspot.jp/2014/01/blog-post_29.html

イエズス会とローマカトリックの関係

http://uranaieishu.blogspot.jp/2014/01/blog-post_29.html

0 件のコメント:

コメントを投稿