2014年3月10日月曜日

北カリフォルニア沖でM6.9の地震

 http://www.asahi.com/international/reuters/CRWTYEA29047.html

西海岸も地震警戒したほうがええでしょうね。
これは完全に予震だから。

確かアラスカでは昔とんでもない津波とか発生したらしいしね。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1223357477

あと、復興工事とか言って海岸線に防波堤なんか立ててるけど
あれは完全に意味ないから。
17,8メートルの壁作ってどうすんの?
業者がもうかるだけで、自然の景観ぶち壊して
解体するのは更に金かかるし、
そんな変な海岸人見に行かないから
観光客来ないよね。

アラスカで500メートルの津波だよ?
アラスカでそんなデカイ津波発生したけど、海岸に壁作ってる?
人間は自然に勝とうと思っても無理、
ある程度の損害は仕方がない。
そうやって人類は今まで共存してきたわけ。


0 件のコメント:

コメントを投稿