2013年11月6日水曜日

榮周の世相を斬りまくる!ここ最近の食品虚偽、産地偽装に見る世の中の流れ!




こういったニュースも一連の流れの一つなんですね。

今までは力があったからもみ消すことが出来ましたが、

今はそうは行かない。

弱体化しているので。

さんざん国民を馬鹿扱いして、きたんだから

自業自得。

こんなもん大昔からやってるわけですよ。

大体ドコドコ産の何々は身体に良いとか!

テレビで言っている、これは身体に良いとか言って消費を煽って

何でもないものに付加価値を付けて売ってるだけで。

そもそも価値無いものをいかにして商売にするかって考えてるわけですよw

いかにしてこの雑草を薬草として売り込むかwww

健康健康って言ってますが、普通にバランスの取れた食事をして、早寝、早起きして

適度に運動していれば、精神的にも肉体的にも充実して健康なんですね。

変な商品買わなくていいわけです!

豚の油飲んで美肌とか言って喜んでいるようですが

豚の呪いにしか思えないんすがw

まああと代表的なのはポリフェエノール?

あんなもん有難がってるの日本だけでは?

効果ないから。

http://zimbabwean.blog.fc2.com/blog-entry-87.html

「赤ワイン健康説」の著名研究者、論文の多数に捏造発覚 

米コネティカット大学は、赤ワインの健康効果を説いた同大教授の研究にデータの捏造(ねつぞう)があったとする学内の調査結果を発表した。捏造を指摘されたのは、同大医学校で心臓血管研究所長を務めるディパク・K・ダス教授。大学の調査委員会が3年がかりで調べた結果、少なくとも145回にわたって研究データが捏造されていたと判断した。捏造は7年の間に科学誌などに発表された26本の記事に及ぶという。ダス教授は赤ワインなどに含まれるポリフェノールの一種、レスベラトロールと心臓の健康との関連を調べた研究で有名。この分野で多数の論文を執筆し、その多くは米国立衛生研究所の助成を受けていた。しかし2008年、米当局に匿名情報が寄せられたことをきっかけに、大学側が調査を開始。ダス教授が実験結果を不正に操作し、一貫したデータが出たように見せかけていたケースがあることが判明したという。ただし、この操作によって論文の結論が変わったかどうかまでは確認できなかったとした。 

ダス教授は委員会の調べに対し、データ操作の事実は知らなかったと弁明したが、委員会は証拠をもとに、同教授の証言は信頼性を欠くと判断。免職に向けた手続きを開始した。レスベラトロールをめぐっては、がんや肥満、糖尿病、加齢などさまざまな分野の健康効果について世界各国で研究が進められている。別の大学の研究者は、ダス教授の研究が心臓病の分野のみを対象にしていることから、今回の捏造問題がレスベラトロールの研究全般に影響を及ぼすことはないとの見方を示し、「この分野全体では依然として堅固な根拠に基づいている」と話している。 


http://mainichi.jp/select/news/20131106k0000m040167000c.html

ウナギ産地偽装:水産加工社長を不起訴処分 和歌山地検

毎日新聞 2013年11月06日 05時03分
 水産加工販売会社「和歌山淡水」(和歌山市中之島)が中国産ウナギを愛知産と産地偽装して加工販売した事件で、和歌山地検は5日、不正競争防止法違反(虚偽表示)容疑で逮捕された同社社長(40)と女性取締役(66)を容疑不十分で不起訴処分とした。地検は処分理由について「詳細は答えられない」としている。
 この事件では、先月10日、同社と同社専務(53)が和歌山区検から不正競争防止法違反罪で略式起訴され、和歌山簡裁がそれぞれに罰金50万円の略式命令を出し、同社と専務は納付した。【道岡美波】

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20131101/k10015755801000.html

大阪の「阪急阪神ホテルズ」がメニューの表示と異なる食材を使っていた問題で、新たに大阪・豊中市の「千里阪急ホテル」が、「シャンパン」とメニューで表示しながら、実際にはスパークリングワインを提供していたことを明らかにしました。
阪急阪神ホテルズによりますと、大阪・豊中市の千里阪急ホテルは、結婚式の食事のメニューに「シャンパン」と表示しながら、実際にはスパークリングワインを提供していたということです。
ホテルでは、先月25日に気付き、表示を改めたものの、会社への報告は5日後だったということです。
シャンパンはフランスのシャンパーニュ地方で作られたスパークリングワインの一つですが、結婚式で提供されていたものはシャンパンに該当していなかったということです。
このほか、結婚式のパンフレットにもシャンパンを提供すると書かれていたということで、会社側は提供された期間や数などの調査を急ぐとしています。
これについて、1日に就任した阪急阪神ホテルズの藤本和秀新社長は、就任会見で「申し訳なく、非常に残念だ」と謝罪したうえで、「もう少し早く報告が上がってくるべきだと思う」と述べました。
大手が堂々と偽商品を売りさばいているのだから巷に溢れている商品って?
それではダマされない方法は?乗せられないことですねw
噂を信じない。自分で確かめる。特にテレビとかスポンサーが絡んでる情報発信源は直ぐに信用しないでよく検討する。
テレビに出ているから信用出来るっていう安易な考えを捨てる。
テレビに出ているイコールテレビに出してもらえるコネがあるだけ、利害関係があるだけ。
http://www.j-cast.com/2013/10/30187698.html?p=all

これもそうだね、居直って昔からの常識とか言っちゃってるけど
言ってる人はその恩恵に預かってたりしてんだねw

このように世の中嘘!嘘!嘘!で塗り固めてるわけです。

有名大学の入試も裏口とかあるしね確実に。
大体の人はその世の中の嘘を敏感に感じ取って、
なーんだ世の中ってそんなもんかよw
じゃあ俺この世で泳いじゃおって思ったりして、
嘘の世界になんの躊躇もせずに飛び込んだり出来るんですね。

親とかに教えられて免疫ついてる人とかも居ると思いますが。
でも、純粋な心で入ってしまったら心はズタズタに刻まれてしまうのですな。
だって、今の世の中心を汚くして、上っ面で
すかして、ニコニコして嘘ついていかないと
出世出来ない仕組みになっているからね。
この世で正直に生きるのは相当難しいんだな。

別に世の中が全て悪いってわけではない
いい悪いも全て相対的だからね。

でも、人々が喜びに満ちた笑顔で過ごせる世の中が
理想だし、神々もお望みになられてる世なんだね。

0 件のコメント:

コメントを投稿