2013年11月30日土曜日

防空識別区域、アメリカ中国側の手続きに従う。本当は嘘w

http://www.jiji.com/jc/c?g=int
 【ワシントン時事】29日付の米紙ニューヨーク・タイムズ(電子版)は、中国が東シナ海に設定した防空識別圏を米民間航空機が通過する際、中国側の定めた手続きに従うよう航空各社に要請する方針をオバマ政権が決定したと報じた。政府高官によれば、民間機の乗客を危険にさらしかねない偶発的かつ意図しない衝突を憂慮し、政権内部で討議した結論という。(2013/11/30-11:42)
★なるほど、ここでアメリカは中国を今の段階で追い込むのは
得策ではないので、ある時期がるまで少し待つ作戦に出たようです。
今追い込みすぎても、中国の人民の抑えも効かなくなって、アメリカの想定する流れではなく
なる。
今中国は前にも後ろにも行けない状態ですからね。
一旦アメリカは柔軟な姿勢を中国に見せる事で、面子を一旦与えた感じですかね。
今崩壊の流れを一気に作るわけにはいかないのが本音でしょう。
最終的にアメリカは中国もコントロール下にする狙いがあるし。
流石アメリカは喧嘩慣れして、したたかですな。
裏ではちゃっかりエグいこと考えていますわw
これが外交。

0 件のコメント:

コメントを投稿