2013年6月19日水曜日

食事から身体と心、魂の向上をねらう と 本日の言葉

本日は食事の重要性をお話しよう。

私が神々と出会ってから色々な変化が有りましたが、食事もその一つです。

プロフィールにも書きましたが、それまで私は一人でも焼肉を食べに出掛けていましたし、野菜は

嫌いではなかったが、進んで食べるほうではありませんでした。

規則正しく、バランスよく食事をするよりも、適当に済ませていました。

しかし、現在は野菜しか食べない身体になりました。

神々との出会いのあとに先ず食したのがコーンスープです。

これは毎日食べていました。

体重は痩せていきましたが、毎日外で歩くのが楽しくなっていきました。

今でも毎日必ず朝で最低一時間は歩きます。

魚も時々食べてはいましたが、血の匂いが気になり始めて

今では食べなくなりました。

兎に角、野菜を重点に食べるようになっていきました。

豆類もそうですね。

野菜が大好きで大好きで・・・・

後は牛乳ですね、美味しい!

牛さんありがとう!

コーンスープにも牛乳入れてますし。

自然にこのような食事を取るようになったわけです。

下の写真のような食事を日々しています。

大変満足しています。


〇朝食 5枚入りの食パンとバターに手作りのマーマレイド、手作り玄米クッキー3枚、ミルク



〇昼食はご飯、お味噌汁、野菜炒め、梅干、菜っ葉のおひたし。


〇夕食はご飯、お味噌汁、グリーンピース、サラダ、野菜の煮物

このような食事をしているのは偶然ではなくて、必然導きによるものだと確信しています。

下記に書かれているように、偶然食べているものが下記の記事に記されている食べ物だった

わけです。サットヴァの食べ物らしいです。

このような食事をしていれば、身体が綺麗になって、ついでに心も綺麗になる。

一石二鳥 是非 お勧めです。


http://www.jivajapan.jp/column/item_113.html

http://blog.livedoor.jp/elijah_light/archives/50053479.html
サットヴァ、ラジャス、タマス/叡智への帰還 via kwout


食に関することから。

心して節制につとめる

○人はみずから懸念して、量を知って食をとるべし。

さすれば苦しみすくなず、老ゆることおそく、寿を保つならん。

※阿含経42

☆ありますよね、最後の一口食べなかったら、満足いった食事だったのにってw

0 件のコメント:

コメントを投稿