2013年5月20日月曜日

ヨーガ 瞑想 覚醒 とかも書く!

本日は軽くヨーガ、瞑想の事書きます。気が向いたので。


このブログは何でも書いていこうと思いまして。





ヨーガには色々な種類があります。



ハタヨーガは有名ですよね。



色々なヨーガがありますが、要するに最終的に

クンダリニーの覚醒を



促す前座、準備体操のようなものです。解脱です目的は。







私の日課は朝4時半か5時遅くても6時には目を覚まし



近くの川沿いの道を往復3キロほど歩いて。



途中で軽く柔軟体操とか入れまして、ベンチで少し瞑想。



家に帰ってヨーガ、チベット体操を念入にして



瞑想か、朝食。





瞑想は朝早くにする時もあれば夜遅くする時もあります。



必ず最低一時間は瞑想します。



食事は勿論肉は食べません。



性欲抑制、食事の抑制、睡眠の抑制。





解脱とかカルマとか言えば日本では白い目で見られがちですが、



やっぱり何処かの醜く太ったソンシ(グル)のせいでwしょうかね。



大体ヨーガやっている人があんな体型になるはずないです。



そんしはさておき




解脱、解き放たれる為に



うんうんここかなー集中するところは



いやここのがいいかも



気の流れが分かってきたぞ



なるほどーそーゆーことだったのかー



この呼吸法でいいのかなー



などとやるのです。



初めは誰でも集中できないものです。





徐々に理解していくものなので気長に呼吸しましょう。



意識を喉の下の骨の窪んだ所にか、

眉間とか色々な場所に集中しましょう。




マントラ(真言)を唱える方法もあります。



これは振動によるアプローチです。



この世のものは全て振動しています。



石も絵も何もかも。





水晶、クォーツは有名ですよね、時計とかに入っているので。



あれも振動数を利用した技術です。



マントラを唱える事によってバイブレーションをチャクラに響かせて



チャクラの覚醒を促す方法です。



色々試していたら面白い現象が現れるのです。




まあ現れるのだから仕方ない。





そーこーしているうちに勝手に出来る 解る x鼻たれるのです ○放たれる





体を柔軟に解して、気の流れを良くしなければ良くない。



稀にいきなり覚醒する人もいるようですが、そのような人は



普段知らない間にヨーガを実践でやっていた人です。



生まれて自分の中で葛藤し克服しそれでもいて純粋を保ち続け

そーこーしているうちに覚醒するのです。




普通はヨーガや瞑想などで入るのです。



人体の毛細血管を全て広げるには柔軟な

体を作り上げなければいけません。





後もう一つは柔軟な精神、利他的な精神、純粋な心も必要です。



心と体が柔軟に純粋でなければ駄目なんですね。


解き放たれないそれらが揃えばクンダリニーの

覚醒が起こります。



勝手にやってきます。




チャクラが覚醒し、最終的には頭の天辺から

エネルギーが放出されます。



そのエネルギーは敏感な方だとその人の

近くに居れば感じる事が出来ます。





癒しのオーラ、平和、調和のオーラバイブレーションを感じます。



どんなに怒りっぽい方でも、そのオーラに包まれれば癒され、

暴力的ではなくなります。



一時的ですが。





しかし、一旦オーラに包まれれば魂が浄化されますので、

性格は更にみるみる変わって行きます。



シンクロニシティーが頻繁に起こり、

霊的な目覚めや精霊の導きを悟る(解る)ようになる。





宇宙や地球や神や運命や人生、愛、慈しみ、

慎みなどなどが頭ではなく



心以上の何かで理解できます。



人によって違うと思いますが、魂的に理解できるようになる。



この世とはそーいったことだったのかと。




榮周

0 件のコメント:

コメントを投稿