2014年1月7日火曜日

ひつこく食い下がる東アジア共同体を夢見る人たち。

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2014010701001799.html
 結いの党の江田憲司代表は7日の記者会見で、野党再編に向けて日本維新の会との政策協議を15日に開始すると明らかにした。大阪市で両党の三役同士が会談する。憲法観や集団的自衛権行使をめぐる考え方に隔たりがあり曲折もありそうだ。
 江田氏は「政治理念、基本政策が一致できれば新党や合流が視野に入ってくる。虚心坦懐に理念、政策を擦り合わせたい」と強調した。2012年の前回衆院選前、当時みんなの党幹事長として江田氏は日本維新と10項目の基本政策で大筋合意。こうした実績を挙げて「基盤があるのでそれほど時間がかからず合意できると強く期待している」と見通しを述べた。
ひつこいですね。
この人達も色々と考えているようですが、もう詰んでいる状態だと思いますよ。
東アジア共同体なんて誰も望んでいないんですよ。
清が無くなって消滅したんです。
もう過去の呪縛から開放されては?

0 件のコメント:

コメントを投稿